僕の香道 ②

グランパ 0件のコメント

今回の組香

     春花香

4種きく

桜 桃 藤 橘

が順番に回ってくる

次に四種がランダムに回ってくる

のをきき

4種がそれぞれ何かを当てる

僕の答え

1 桃

2 橘 ◯

3 藤

4 桜 ◯

答えは

1 藤 2橘 3 桃 4 桜

2 橘 だけはわかった、ちょっと後から癖のある刺激

4 桜はまぐれ

1藤と3桃の差がわからない

聞き分ける能力と記憶、そしてこれまでの記憶の蓄積。

香道修行、先が長い、奥が深いと言うのか、まだ雲の上歩いているみたい。

投稿者:

moritan

ちょっと変わった歯科医です。(自分では普通だと思ってますが) ダディモリタンと呼ばれたくて いろんな事に興味があり、趣味の一つはコレクター( 我楽多屋損得と名乗ってます)又孫のいるグランパ。そんなダディモリタンが書く雑記ブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)