東洋陶磁美術館 大阪市

我楽多屋損得 0件のコメント

ちょっと時間があったので行ってきました。

鼻煙壺コレクションのコーナーが一番好きです。

今はも使う人もいないかもしれませんが鼻煙壺ってなにか惹きつけられています。

展示品は、持ち運びができる小ぶりの物ばかりですが、又それがいいのかも

陶磁美術館なので、中国、韓国、日本の陶磁器の常設展示も素晴らしい。

今は

エリック・ゼッタクイストの

「オブジェクト・ポートレート」

が展示されていました。

受付で「撮影できますよ」って声かけていただいたのですが、鼻煙壺の説明を写メしただけです。それもドキドキしながらです。他はやっぱり出来ませんでした。

美術館で撮影なんてとてもできません。

投稿者:

moritan

ちょっと変わった歯科医です。(自分では普通だと思ってますが) ダディモリタンと呼ばれたくて いろんな事に興味があり、趣味の一つはコレクター( 我楽多屋損得と名乗ってます)又孫のいるグランパ。そんなダディモリタンが書く雑記ブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)