ポジティブ日記の勧め

グランパ 2件のコメント

学びを結果に変える

「アウトプット大全」

樺沢紫苑 著

学びを結果に変えるアウトプット大全 / 樺沢紫苑【メール便のみ/送料無料】

価格:1,566円
(2019/2/19 23:22時点)
感想(1件)

この中に出てくる。

今日あったポジティブな出来事、楽しい出来事、うれしい出来事などを「3つ」書く。

最初は箇条書き、短文、長文と徐々にステップアップしていく。

今は未だまだ箇条書きを超えられないけれど、その日にあったポジティブなことを探す作業が楽しい。それにそれを読み返すのも楽しい。

樺沢氏は、紙に書くことを勧められてるが、今は携帯のメモに入れてる。今日は携帯のアプリ10年日記に入れてみた。短文らしきものがかけた。まずは続ける事が一番大切と自己満足。

1/13

今夜の組香は

此花香

難波津に咲くや此花冬籠今や春辺と咲くや此花

王仁(わに)

仁徳天皇の即位の時に詠まれたんだそうです

ちょっと友達N君と古物商の話

知識広い、面白い。俺もっとお勉強が必要

1/14

スタッフから沢山チョコレートを頂いた。猫ちゃんのもある。

ホワイトデーのお返しは何がいいかな。

娘からも届いてる。これのお返しは高くつきそう

今夜もキャンディちゃん

隣で寝てる。カメラ向けると嫌がって顔そらす。

1/15

知人の息子さん大学合格の知らせきた。

おめでとうございます。

合格祝いは、国立発表あってからかな

投稿者:

moritan

ちょっと変わった歯科医です。(自分では普通だと思ってますが) ダディモリタンと呼ばれたくて いろんな事に興味があり、趣味の一つはコレクター( 我楽多屋損得と名乗ってます)又孫のいるグランパ。そんなダディモリタンが書く雑記ブログです。

ポジティブ日記の勧め」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)