僕の香道 此花香

グランパ 0件のコメント

昨夜の組香は

此花香

難波津に咲くや此花冬籠今や春辺と咲くや此花

王仁(わに)

仁徳天皇の即位の時に詠まれたんだそうです

全く聞けませんでした。

いつもは、一つぐらいは聞けるのですが。

ワインのソムリエさんの様な下地作りがまだまだなんでしょうね。

古袱紗(こぶくさ)、と銀包 購入

投稿者:

moritan

ちょっと変わった歯科医です。(自分では普通だと思ってますが) ダディモリタンと呼ばれたくて いろんな事に興味があり、趣味の一つはコレクター( 我楽多屋損得と名乗ってます)又孫のいるグランパ。そんなダディモリタンが書く雑記ブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)