コーチングはじめました

モリタン 0件のコメント

コーチング
   勉強始めました

  図解
   コーチング流
   タイプ分けを知って
   アプローチするとうまくいく
     伊藤守 (監修)
     鈴木義幸 著

  仕事でコーティングが役立つかなと思い何度も
  いろんな本を購入したが、挫折
  あるコーチングのDVDを見てタイプ分けするというのが
  すごくいいように感じたので試してみようと購入

  早速、自分のタイプ診断
   結果は プロモータ タイプだと
   

   人に影響を与えたい「プロモーター」タイプ
    1 注目こそがやる気の源
      エネルギッシュなアイデアマン

    1 新しいことに挑戦するのは得意だが、
       持続は苦手
   
    1 社交的で人気者だが
      ひとの話はあまり聞かない

  あたってるかな

    分類は
     コントローラ
     プロモータ
     アナライザー
     サポーター

   この4タイプの特徴を覚え
   タイプごとに対応の仕方を替えて接する

   うまく分類できるかな
   
   まずは分類から始めてみよう

   みじかな人から分類

   始めてみます。(トレーニング開始)

図解 コーチング流タイプ分けを知ってアプローチするとうまくいく (コーチ・エィ監修コーチングシリーズ) [ 鈴木 義幸 ]

価格:1,100円
(2020/7/4 23:03時点)
感想(8件)

投稿者:

moritan

ちょっと変わった歯科医です。(自分では普通だと思ってますが) ダディモリタンと呼ばれたくて いろんな事に興味があり、趣味の一つはコレクター( 我楽多屋損得と名乗ってます)又孫のいるグランパ。そんなダディモリタンが書く雑記ブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)