新型コロナウイルス(covid-19)対策はビタミンC

モリタン 0件のコメント

   みかん食べてますか

  ある学会の新型コロナウイルス対策にはビタミンCという記事を見てから

  意識して摂るようにしています。

   ビタミンは食事でとっていくのが基本。

   成人のビタミンCの必要量は100mg/日

  100gあたりのビタミンCが含まれている量は

  赤ピーマン 170mg

  イチゴ    62mg

  みかん    35mg

  いまの時代は、体に良いものを新しく増やすよりも

  体に良くない物、含んでいるものを取らないようにしたほうが良いのだけど

  現在のCovid-19の恐怖の状況ではビタミンC剤を服用も必要と毎食後に

  服用中です

  国が一律10万円くれそうですが

10万円頂けたとき、自分へのご褒美を買えるために、明日も頑張りましょう

投稿者:

moritan

ちょっと変わった歯科医です。(自分では普通だと思ってますが) ダディモリタンと呼ばれたくて いろんな事に興味があり、趣味の一つはコレクター( 我楽多屋損得と名乗ってます)又孫のいるグランパ。そんなダディモリタンが書く雑記ブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)