自分カレー好き?

グランパ 0件のコメント

 自分を二人称で使いまっか?

普通は1人称で「私」のことなんですけど、大阪では「相手」の事を自分って呼ぶんですって

何年も相手に、え!って顔され少々悩んでいました。

「大阪の秘密」

  博学かだわり倶楽部編

  河出書房新社

この本に出会ってホットしました

僕はただ大阪弁を使っていただけ

ただ、相手がそれを理解しなかった、だけやったんですねんな

この本、おもろい

#大阪弁

投稿者:

moritan

ちょっと変わった歯科医です。(自分では普通だと思ってますが) ダディモリタンと呼ばれたくて いろんな事に興味があり、趣味の一つはコレクター( 我楽多屋損得と名乗ってます)又孫のいるグランパ。そんなダディモリタンが書く雑記ブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)