「りんごの唄」の日

モリタン 0件のコメント

りんごの唄ってご存知ですか?

 りんごは何にも

   言わないけれど、、、

 昭和20年10月11日に封切られた映画「そよかぜ」の挿入歌だったそうです。

戦後初のヒット曲になったので、映画封切られた10月11日を記念して「りんごの唄」の日となったそうです

今日はそんなりんごの日なんで

 三種りんごの食べ比べしてみました

 紅玉 つがる  早生ふじ

紅玉  

 一番甘かった。みずみずしさ少なめで固め

つがる

 バランスが良い

 みずみずしさ程よくあり、甘み     もありスタンダードな感じ

早生ふじ

 柔らかく、水分多め甘み少ない

みなさんはどんなリンゴが好みですか

投稿者:

moritan

ちょっと変わった歯科医です。(自分では普通だと思ってますが) ダディモリタンと呼ばれたくて いろんな事に興味があり、趣味の一つはコレクター( 我楽多屋損得と名乗ってます)又孫のいるグランパ。そんなダディモリタンが書く雑記ブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)